September 25, 2006
週末ガンスミス
また家から出ない日曜日が・・・
昨日はせっかくいい天気で、おまけにバイトもなかったのに、結局家で一日エアガンをいじってゲームやってた。
んで早速、ひこ氏から譲ってもらったマルイのVSR-10リアルショックのカスタム開始。
とりあえずネットで調べて分解。ひこ氏の話だとピストンの重りは外してあると言ってたんで、それ以外はノーマルかな?と思ったら、チャンバーのHOPバーがなぜかG-SPECの2点保持式になってた。んんん・・・?まあブラックチャンバー買わなくてすんだからいいんだけど、どうもHOPのかかりが悪い。エクセル0.25gバイオを使ってHOPレバーを一番右まで動かしても25mほどでポトリと落ちてしまう。どうなってるんだろう・・・?
※どうやら3rdロットからG-SPECと同じHOPバーに変わってるようです。ハンクさんありがとうございます。
で、またもネットで調べてみたところ、どうやらG-SPECはHOPのかかりが悪い(弱い)ものがあるらしい。ここはなんとかしてもう少しHOPを強くしたいなあ。つうことで、VSRの当面のカスタム目標はHOPまわりということで。
あとCAWのM700は、あのクソややこしい構造のシリンダー周りをばらす際にかなり「やっちゃって」、CAWにシリンダーヘッドを注文しないとだめになってしまった。
というか、各所の剛性はけっこういい感じのくせに、シリンダー周りがその構造からかしらないけどかなりシビアな気がする。前述のシリンダーヘッドまわりやキャリアー周辺、あとシリンダー本体。肉厚がかなり薄くて、分解を繰り返してるとだんだんベコベコになってくる・・・うひょー。で、純正のスチールシリンダーを導入したかったんだけど、なんと品切れ・・というか製造停止?うーん。シリンダーエンドも溶接されてるし、ほしかったんだけどなあ・・。
そうそう、給弾不良についてはそのうち書きますが、実はマガジンにフルロードしてもぜんぜん大丈夫だったりします。まあゲームに使うと家で使うのと状況が違うから、なんともいえないけど・・。
CAWのM700系列はあまり使ってる人がいないのか、ネット調べてもあまり情報がなくて困ってたんだけど、Mixiのスナイパーライフルコミュで同じPLAを使ってらっしゃる人がいたので、いろいろ情報をもらえてかなり助かってます。あっはっは。
投稿者 YT : 10:21 AM
| コメント (1)
September 21, 2006
え、ちょ、おま・・・
M700のシリンダーヘッドとめてるネジにレンチ入れてまわしたらレンチが折れた・・・。
最近何か悪いことしたか胸に手をあてて考えたものの、バイトで「ちょっと(ここ重要)」手を抜いただけのような気が・・・ここまでひどくはねえよ!!どうすんだあああああああシリンダーヘッドあかねええええ!!
とバイト中もムンムン考えてたわけだけども、ふと思った。このとめてるネジ、非常に小さい。ということはですよ、ドリルでネジ削り取って、穴をM3のイモネジ用に作り直せばいいじゃん!メンテもしやすくなって一石二鳥!俺天才!!
ほんとにできるのかしら・・・
投稿者 YT : 01:34 AM
| コメント (3)
September 01, 2006
悩むねえ
えっと、まとめページの「現在のM700」「チャンバー・インナーバレル編」を更新しました。
M700は現在かなり停滞中。まずくらげちゃんが調整中ちぎれるという悲惨な末路をたどり、これを調達しないと話にならないっていうか・・・。電動ガンのバレル移植は結局あきらめた。というか可変HOPはイモネジがまがってしまって、どうしても弾道がおかしくなってしまうため、くらげちゃんの固定HOPでおちつきそう。
現在2丁目を発注してるんだけど、メールがこない・・・こりゃ日曜日は無理そうだなあ・・・じーざす!
投稿者 YT : 01:31 PM
| コメント (2)
August 27, 2006
M700シリンダー編
今日はちょっと色々実験したのでそれのまとめ。読みたい人だけ続きをクリック。
今日はようやっとTASCOの初速計が届いたので、シリンダー回りの調整をしてみた。一応補足しておくと、インナーバレルはOK製のAPS-2SV用精密バレル(400mm)、HOPパッキンはくらげの黒、BB弾はマルイバイオ0.2g。
まずグリスは3種で。行ったのは「シリコングリス(マルイ電動用純正)」「シリコンオイル(マルイ)」「なにもなし(完全脱脂)」。同時にピストンのリングを「OK製一発入魂リング」「純正Vリング」「Oリング(線径2.4mmを1枚)」「Oリング(線径1.9mmを2枚でダブルパッキンに)」の4種で実験。
まずまったく駄目だったのが「オイル無し」と「Oリング(線径1.9mm2枚)」、「Oリング(線径2.4mm)」。。オイル無しは抵抗が強すぎて、線径1.9mmのものを除くすべてのピストンリングを使ったものが動かなかった。次に線径1.9mmのリングだけど、これはリングとシリンダーの間に隙間が開きすぎで、撃った瞬間そこからすべてエアーが漏れて発射不可能だった。最後の2.4mmのものは1.9mmとは逆できつすぎて初速の上下が20m/s近くてとてもじゃないけど使い物にならなかった。
ほんで色々実験してみたんだけど、以下のような感じになった。
1:シリコングリス+一発入魂リング・・・初速の上下は2m/sほどで、安定性は良かったけどなぜか初速がかなり落ちる。シリコングリスの硬さ(粘り)が原因っぽい。平均75m/sほど。
2:シリコングリス+純正Vリング・・・上と同じような結果だったけど、多少初速の最上値が上がった。だけど初速のばらつきが大きくなった。平均76m/sほど。
3:シリコンオイル+一発入魂リング・・・シリコングリスに比べて大幅に初速がアップ。最大で92m/sだった。ただ初速の上下が6m/s近く、どうも安定性にかける。平均88m/sほど。
4:シリコンオイル+純正Vリング・・・上記とほぼ同じながら、やはり初速の上下が多少大きくなる。平均86m/sほど。
このような結果になった。同じ環境でグリスをかえるだけでかなり初速が変わるのがわかる。スプリングのテンションから考えると、シリコンオイル使用時が本来のパワーのようだ。ただやはりオイルはグリスに比べて安定性がかなり低い。グリスとスペーサーで85m/sくらいまで持っていけるといいんだけど、スペーサーの長さは15mmが限度で、これ以上長くするとシアーがかからなくなる。ちなみに15mmのスペーサーを使うと大体78m/sくらいか。
個人的にはやはりCA870のスプリングを試してみたいところだけど、長さが違うだけにコッキングできなくなるかもしれないしねえ。
話は前後するけど、一発入魂リングは確かに初速安定に関しては効果がある。ただよくネットで言われている「純正より若干径が小さい」というのは違うと思う。大きさはまったく同じだと思うけど、リングの形状が一発入魂リングのほうはY字、純正はV字というところに違いがあると思う。ただ個人的にはやはりこれらよりもOリングを使用したいところなんだけど、ぴったりのものがなかなか無い。1.9でゆるくて2.4できついとなると、2.2くらいがちょうどいいとは思うんだけど、どうだろう?
投稿者 YT : 07:00 PM
| コメント (6)
August 20, 2006
あ、あれ・・?
今日は遠射テストと初速チェックにいってきた。遠射テストは風が強くてわけわかめ。実際まっすぐとんでるのかそうじゃないのか・・・うーむ・・・。でも先日の復旧バレル1号「トニー君(仮名)」よりはまともな弾道だった気がする。0.25使えればなあ。
で、その後初速チェックに行ったんだけど、最大で93m/s。あ、あれ?こんなもんかなあ・・・。最低で86m/sくらいだった。まあエア駄々漏れだからどうにも・・・。で、家帰ってシール剤などで気密取り。
ここで気が付いた。おれやってる順序逆じゃね?!普通気密とってから初速はかるだろ!!あほか!まあ実際初速はあんまり上がってないっぽかったけど、明日のゲームは0.85jまでなので、越えてたらM659一丁で戦う羽目になるため、恐怖心にかられた結果、スプリングを4巻カットするという暴挙に。アルミ缶を3cmぐらいの距離から撃っても亀裂すら入らねえ!!だ、大丈夫かよ・・・。
まあサンプロにスプリング注文と、初速計発注が決定しました。金が・・・。
投稿者 YT : 12:10 AM
| コメント (0)
August 19, 2006
インナーバレル再生計画 その2
ようやっと発注したバレルが到着。今日は死ぬ気で組んだ。で、なんとか復旧完了。弾も出るので、明日モスキートで初速チェックして、そのあと友人宅で飛距離や精度のチェック。これで駄目だったらもう終わりだな。おとなしくサンプロに純正インナーやら注文することになるであろう。
ただ、またも出ました気密。ハンクさんはとりすぎも良くないと言ってたけど、今回新造したバレルはもう「だだっもれ」ってやつ。スカ〜っと一気に抜けてしまう。これでどの程度初速のロスが出るかわからんねえ。
ただでも、チェンバー回りはAPS-2SVとまったく同じような構造になってるし、この程度ならどうにでもなるわっ!!と強気に押してるけどどうなることやら・・・。HOPパッキンもくらげの甘口の白だから、ちとHOPが弱いかも分からんね・・・。
なんにせよ今日出来ることはすべてした!これで駄目だったらもう20日はあきらめる!
投稿者 YT : 12:03 AM
| コメント (0)
August 18, 2006
大気の状態が
不安定みたいですな。雷が物凄かった・・・これ書いてる現在はかなり静かだけど。
で、M700はまたこんな状態になってしまった。どーもやはり20日は間に合いそうにないっぽ・・・テラカナシス。まあ泣いててもしょうがないので、いじれるところをいじってる。シアーをさらに鏡面に仕上げたり、ストック磨いたり・・・。
ほんで、色々今後のカスタム構想を練ってみた。
1:トリガーシステム新造
2:バレル復旧後可変HOP化
3:各所固定方法の見直し
1はちょっと色々あって、最初はAPS-2のトリガーを移植するっていうのを考えたんだけど、結構難しい上に、あのプラのボックスじゃ加工後どの程度強度を維持できるか不安だったから断念。で、ノーマルを加工することに。丁度ベアリングトリガーつけてノーマルのトリガーがあまってるから、これをあーしてこーして・・・完成のよてい。ただあくまで想像の上なので、トリガープルが本当に軽くなるかは不明かな?軽くなるかもしれないし、もしかしたら重くなるかも・・・。
2はインナーが折れるという不測の事態のため、とりあえず復旧後に後回し。
3はハンクさんが言ってたとおり、ガッチリ固定すべきところはネジを切りなおすのと、アクションと本体の固定方法も変えるつもり。あとはアウターバレル固定方法をもう少しガッチリ・・・。
まあなんにせよヘシ折れたバレルを復旧してパワーダウンさせないと使い物にならないから、それらが先決かなー。
投稿者 YT : 12:45 AM
| コメント (0)
August 17, 2006
インナーバレル再生計画 その1
ヘシ折れたM700のインナーバレル。これを再生すべく今日は計画第1弾を実行した。
使用したバレルはKM製TNバレルのマルイコッキングM16A1用。これを切って削ってはめて固定してなんとか完成!弾も出る!よしkuririnの家で試射だ!!
・・・・なんじゃこりゃ。
飛距離自体は一番飛ぶと約50mくらい。だけど失速して25mくらいしか飛ばないときもあるし、なにより左右上下のフラヤーが物凄い。とてもじゃないけど実用レベルになってない。これならM659使ったほうが確実・・・はあ・・・。
これは20日に間に合わないっぽいね・・・電動借りるか・・・トホホ・・・。
投稿者 YT : 06:31 PM
| コメント (0)
August 16, 2006
終焉
M700のインナーバレル折れたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
正直あの肉厚で大丈夫かいなと思ってたんだけど、案の定HOPのところからポッキリいきやがった・・・困った。これはもう発注してたバレルを待たずに別所で確保するしかない・・・金ないのになあ・・・。
で、あとM659の遠射テストもしてきた。構造上躓きHOPだし、トリガーを引く勢いで威力が変わってしまうのが難点だけど、こいつはすげえ・・・最大射程50mは出てる・・・ゴクリ・・。
投稿者 YT : 02:28 PM
| コメント (2)
おぼんぼん
お盆のおかげで発注したパーツが来ない。こんなことならもっと早く注文しておけばよかったぜ!俺はバイト休みないのにね!
で、明日は(今日か)昼間kuririnの家に行ってM700初の遠射テストをしてくる。結局インナーは455mmのままにした。マズルキャップに弾が当たるのが怖いし・・・。ただ発注したバレルは400mmなんだよねえ。大丈夫なんだろうか・・・。
というか素直に電動のインナーとホップ移植したほうが手っ取り早い気がしてきた。まったく金の無駄だね。
まあとりあえず20日のSPL戦までには発注したパーツは間に合わないこと確定なので、Oリングホップの調整して、パワーの調整もしたいね。てかやっぱりスプリングはカットするしかないっぽい。木曜がバイト休みだからモスキートでカットしつつ調整かな。
投稿者 YT : 01:18 AM
| コメント (3)
August 13, 2006
なんもしなかったがな
今日はなんだか店によばれたりで、結局予定してたハンクさんの訪問もキャンセル。部屋も掃除したのに・・・。
で、かなり中途半端に時間が空いてしまったので、ホームセンターにてオイルステンを購入してきてストックを塗装してみた。塗る前よりかなり茶色く、そして暗めの色になってかなり満足な仕上がり。で、この前通販で購入したKTWのアマニ油も塗って、かなりいい感じ。
ついでにボルトハンドルのブルーイングもやっておいた。今回はかなり入念に研磨して、ブルーイング液は塗りではなく漬けでやってみた。かなり均一に綺麗に染まってくれて、確かに漬けのほうがいいなあと感じた。ただ漬ける時間等がまだよくわからなくて、色は青ではなくガンメタルにちょっと茶色が入ったような色になってしまった。まあこれはこれでいっか。
というか今更だけど、原液はスーパーブルーよりアルミブラックのほうがよかったかなあ。レシーバーやアウターバレルはかなり真っ黒だから、青っぽくなると逆に浮くんだよねえ。まあこのあたりはまた後日試してみるかね。
ということで、まとめページの「塗装編」と昨日だけど「その他」のところを更新。TOPの画像も撮りなおした。よろしかたらどうぞ。
投稿者 YT : 08:15 PM
| コメント (4)
August 12, 2006
ほんでその後
で、今日はまたもモスキートに行ってきた。
今日は怪しいと思われるピストンのOリングをかえるべく、ノーマルのYリングを持ってった。で、早速同じ環境で初速チェック
1発目 112m/s
ええええ?!やっぱこれが原因かよ!っていうか初速高すぎだろこれ!やべえよ!ほんで続いて2発目
108m/s
おおうおおう・・・まあ4ぐらいの上下は気密やらなんやらでOKとして、やはり初速が高すぎる。昨日のあの酷い状況を見てた店員さんも「いやあやはり難しいガンですね・・・」と一言。まあでも初速の異常低下の原因はわかったし、あとは気密をとったあとスプリングカットでデチューンだね。
で、今回の件を考察すると、まずピストンリングのOリング化。これは正直間違ってないと思う。Yリングのようにシリンダーと触れ合う部分が変化しなくなるし、むしろ良くなると思う。ただ今回間違っていたのはOリングの太さ。今回は2.4mmのものを使ったんだけど、これでは太すぎてシリンダーにキツキツになってしまい、結果初速の低下と不安定化が起きていたようである。
ここは太さを変えて実験してみるべきところなんだけど、某ショップにて幻?のOKパーツ製の一発入魂リングの在庫を発見。で、早速注文した。まだ返事が来ないし、そもそもちゃんと電話で言ってたように送ってくれるか甚だ疑問だけどね・・・。
まあ明日また町田に行っていろいろ素材を確保してくるつもりだから、Oリングも見てみるかね。
投稿者 YT : 11:14 PM
| コメント (5)
August 11, 2006
泣きそうな結果
今日は予定通り町田のモスキートにM700を持ってって初速を測ってもらった。
到着後早速持参したマルイ0.2グラム弾をセットして計測開始。1発目「88m/s」まずますかな・・・2発目「72m/s」・・・へ?3発目「98m/s」おいおいおいおい・・・どうなってんだ。初速の上下が20近い。いくらなんでもどこかおかしい。気密が取れてなかったのか?いやでもそれでも20m/sも上下するのは明らかにおかしい。
そもそも発射したときの音からして、98m/sと72m/sだとまったく違うし・・・。で、今ハンクさんと電話で話した結果、どうも交換したシリンダーのOリングが怪しいとの結論に。ということで明日ショップに預けたM700を取りに行くついでにノーマルのYリングを持っていってみる。まあこれもだいぶキツキツな感じだからなあ・・・一発入魂リングが入手できればこれが一番なんだけどね。
あとは調整中ボルトが下がらなくなってしまった。これもまったく原因不明。おかげでボルトがコックできない。しょうがないのでショップでは中のスプリングを外してやってたんだけど、スプリングのテンションがまったくないからハンドルカタカタ・・・みたいなね。
で、本体もまったく出来上がってないのに構想中のバレルまわりのパーツを今日発注した。もしお盆休みとかにならなければ来週には届きそう?でもそのまえに本体をなんとかしないとなあ。
投稿者 YT : 11:58 PM
| コメント (2)
時を忘れるおじさん
M700をいじってたらこんな時間になってしまった。
とりあえず今日は町田でベアリングアジャストトリガーを購入してきて、それを組み込んだ。これはいい感じ。重さはちょっと軽くなったくらいだけど、かなりショートストロークになったおかげで前よりは引きやすいかんじ。まあ使うのは俺だから俺が良いと思ったらこれでよい!
で、あとはホップまわりを多少調整して、シリンダーとレシーバーのガタをアルミテープでとって、ついでにピストンのYリングをOリングにかえた。これはかなり効果があって、きっちり気密が取れた。うすーくシリコンオイルを塗るのがコツね!
まあマウントベースはブルーイングするために塗装はがれたままだし、ストックはバイポット用の穴があいてたりで非常にかっこわるい状態だけど、明日(今日か)町田に持ってって現在どのていど初速が出ているのか見てくる。なんだかロットによって初速がバラバラらしいので、願わくば低めだといいんだけど・・・低すぎてもあれだけどね。
投稿者 YT : 02:11 AM
| コメント (3)
August 10, 2006
失敗
部屋がものすごいことになってきた。作業机欲しいけどもう置くところないからなあ・・・。
で、昨日に引き続きブルーイングをした。今日はマウントベースをしたんだけど「大失敗」してしまった。まずいけなかったのが研磨。400番からいつもやる(トリガーガードは400番から)んだけど、あいにくなくなってしまったので600番から始めたんだけど思ったとおり全然塗料が落ちない。で、そのあと無理やり800、1000番とあげて真鍮ブラシでこすってみたんだけど駄目だったようだ。
で、次に失敗したのがブルーイング液。悪い癖が出て「原液でさっさと終わらそう」と何時もと違い薄めずに塗り塗り。下地をきちんと磨いてないのにやったもんだからまあもうエラいことになってしまった。
結果まるでサビが浮いたかのような様相に・・・やはり手抜きはダメだね。明日、町田に行って足りないものを確保してくるべき。ついでにモスキートにあるベアリングアジャストトリガーも確保してしまうか!!
そうそう、あとインナーバレルもカットした。M700はXP100のロングバレルバージョンみたいないもんで、シリンダー容量がバレルに対して少ない。で、むかーしどっかのページで見た「マルイのAK47と同じぐらいの長さがちょうどいい」というのを参考に455mmまでカット。そんでついでに水道補修用ビニールテープ(シールテープではない)でバレルのガタをとった。
まあこのあたりは全部終わったらまとめページに載せるつもり。
投稿者 YT : 01:32 AM
| コメント (2)
August 09, 2006
そういえば・・・
今気が付いたけど、このサンプロのM700。スプリングガイドストッパーが昔は真鍮だった気がするんだけど、これはステンレスになってる。どうなってるんだろう?途中からステンレスに変わったなんて聞いたことないんだけどなあ・・・?
とりあえず今のところ青茶というとんでもない色で染められたトリガーガードやマウントベースなどをブルイーングで染め直してる。最初はいちばん簡単なトリガーガードからやったんだけど、どーもうまくいかない。やはり「青」ではなく「黒」になってしまうんだよなあ。まあブルーイングはかなり奥が深いからね。他の2個はもう少しうまく染めたいな。
で、平行してシアーがピストンにかかる部分を削るのと、各接触部を研磨中。まあでも正直構造が構造なだけに微かに軽くなるだけだねえ。削りすぎるとシアー掛からなくなるし。というかこのシアーを持ち上げてるスプリングが強すぎるのもトリガーが重い原因の一つっぽいんだけど、これ弱くしすぎるといよいよシアーがかからなくなるからなあ。やはりシアーにベアリングをつけるっていう方法とか、それなりの加工をしないと駄目かもなあ。
とりあえず構想中のホップまわりはバレルだけ数日で到着予定。しかしホップパッキンが来ないかも・・・困ったなあ。
投稿者 YT : 02:02 AM
| コメント (5)
August 08, 2006
まとめページ開設
右のお知らせにもあるんだけどM700などエアガンのまとめページを作ってみた。今回もsttさんに色々手伝ってもらった!
で、デジカメを借り物んがら入手できたので、携帯より多少は綺麗な画像が撮れると思う。まあサンプロのM700をいじる記事はネット上でも数えるほどしかないから、何かの役に立てばいいなと。
ページはこちら
YTblog出張所(仮)
投稿者 YT : 05:13 PM
| コメント (0)
August 07, 2006
おまわりさん
俺は見てしまったんだ・・・。
JASG加入メーカー安全銃リストの中のサンプロのリストに
M700が無いことを・・・・
買うときにシリアルナンバーと名前と住所聞かれたのはもしや・・・
投稿者 YT : 01:40 PM
| コメント (4)
M700カスタム開始
さて、買ってきたサンプロのM700のチューンを始めたいと思う。ああデジカメが欲しい。
とりあえず世間では「かっこいいけどダメ狙撃銃」の烙印を押されてるサンプロM700。実際分解してみるとわかるけど確かにあまりいい造りをしているとは言えない。
まず分解してれば気が付くと思うけど、ネジ山が2〜3山でかみ合ってる部分が結構ある。それも力が加わる部分がそうなってることが多いから、ハンクさんも言ってるとおりネジを切りなおすべき。
まあその辺は後々するとして、今回はシリンダーをいじっていく。
まず画像の溝の淵。ここがかなりギザギザっていうか切り出してそのまんま?って感じなので、耐水ペーパーで磨いて研磨剤で仕上げるといいと思う。こうすると多少はボルトを引いたときのゴリゴリ感が減る。
投稿者 YT : 01:49 AM
| コメント (2)
August 04, 2006
マイルドセヴン
あ、いや、題名と内容はまったく関係ないです。ただなんとなくキーボードの横においてあったから。それだけ!
今日もエアガンのお話。
さて、M700その後といいますと、未だに本体を入手できてない。明後日に迫った(もうこの時点では明日か)ブラックホールに出展してるサンプロブースが最後の砦であります。ここで売ってなかったらCAWのブース行ってM700PLAを・・・いやなんでもない。むしろKMのドラグノf(ry
てか本体すら入手してないのにHOPシステムの構想ばかり進んじゃって、バレルも注文してしまったとさ。これで本体入手できなかったらこのバレルは一体どうすれば・・・。てか、サンプロのブースがあるとはいえ、ずーっと生産してないM700を果たして持ってくるのか?M40XBだけちゃうんか?どうなんや!なんて関西弁になってしまうぐらい不安であります。
VSRやAPSは良く出来てるのはわかるんだけど、あまり購入意欲が出ないんだよなあ。なんていうか愛着が湧きにくい気がする。サンプロさん頑張ってくださいよほんとに。
あ、でもまだオークションがあるね・・・ははは・・・
投稿者 YT : 01:54 AM
| コメント (3)
July 21, 2006
どーしよう・・・
群馬、赤羽ともに撃沈した・・・どどどどどーしよう・・・。
ほんとどうしよう?????
投稿者 YT : 12:22 PM
| コメント (0)
ご利用は計画的に
なんということだ、ヤフオクにサンプロのM700の美品が出てて、まあ1万7千円までならOKかなと思ってたら畜生案外狙ってた人多かったらしくて、最終的に落とせなかった。あれ以上の金額はいくら美品とはいえ出せない・・・うう・・・ちょっと格安で手に入れる予定がいきなり狂ってしまった。
あと購入できそうなのは群馬の某模型店と赤羽のフロンティアぐらいか。大阪のロックオンはいつものように「HPにあるのに在庫なし」。新製品でるとどんどんHPに追加するのはいいんだけど、在庫無いのは「品切れ」なりなんなり表記してほしいなあ。っていうか、電話かけたら姉ちゃんが出て
「すいません通販お願いしたいんですが」
「はいどうぞー」
「サンプロのえむななhy・・・」
「あ、在庫ないですねー」
ちょっとまてこら。おまえの見えるところにM700あるのかと。なんかロックオンはこういうの多い気がするんだけどどうなんだろ。まあいいか。
とりあえずあれだ、もうフロンティアにも群馬にもなかったら
CAWのM700にする
とめても無駄だ!でもCAWのにしたらバイポッドかえねええええええ
投稿者 YT : 01:21 AM
| コメント (5)
July 12, 2006
M700改造計画
さて、ボルトアクションライフルに目覚めたと先日書いたわけだけども、やはりサンプロのM700で決定しそう。CAWのM700PLAやタナカのガスAICSなんかもかなり惹かれたけど、俺の技術じゃどうにもならない所が多そうだしね。まあ買うまでどうなるかわからんけど。
ということでとりあえずM700っていうカテゴリーを作ってみた。気が早いね!
投稿者 YT : 10:45 AM
| コメント (8)